8/21群馬県邑楽町で行われた花火を観に行ってきました
テーマは『夜空に咲く 希望の花火』だそうです




8/18に観に行った千代田町同様、観客席、駐車場なしで15分のみ
おうら中央公園と鶉農村広場の2ヶ所で同時打ち上げでした
千代田町より打上数は少なかったですが近くで観ることが出来満足です
帰りはすぐに帰りましたが、ちょっと渋滞にハマりました
花火は先祖供養という意味もありますが昨今は悪疫退散という意味も含むようになりましたね


話は変わり、今更ですが8/16の送り盆時に撮った東光山恩林寺の写真

六地蔵には団子が沢山

手水舎

本堂と聖観世音菩薩像とサルスベリ

鐘楼堂とおそうじ小僧
昔は御供物を墓前にあげるのは当たり前でしたが墓地管理上、今はあげたらすぐに持ち帰るようになってます
カラスなどの鳥や動物が来ますからね
メダカも殺られたみたいですし…
それでもあげたまま帰ってしまうお宅はあるみたいですね