7/4益子焼の作家さんで私の大好きな中村かりんさん個展へ行ってきました

今回の作品で一番の大作であった大皿

手前のくじらなど海の生き物が描かれた蓋物もよかった
かりんさんも繋ぎ目がきれいに出来たと話してました

今回は自粛期間もあり普段より沢山の作品がありました


私が欲しかったのが、壁に掛けられていたお皿

特にこれが欲しかったのですが私の整理番号のときには壁には何も無くなっていた

これも良かったな

普段使いするならこの辺りまでのイッチンが限界かな

単色ものはイッチンが映えて素敵です


ぞう好きなので見ると欲しくなります
イッチンもぎっしり


めんだこの蓋物も可愛かった

ラッコの蓋物

ケーキみたいなお皿

こちらは午前中の内覧会時の店内

もえぎ城内坂店外観

久しぶりに高速を使い出掛けました
まだblogにUPしてませんでしたが7/2の再診で車の運転許可頂きました

数年前から事前抽選になったので徹夜や早朝から並ばず楽になりましたが順番は運なので中々一番欲しいものは買えないですね
かりんさんの蓋物や花瓶など高さがある作品の曲面や側面の釉薬の塗り方が以前に比べ綺麗に仕上がってました
年を重ねどんどん上手くなり作品単価も上がってますが工程や作業時間を知っていれば価格も納得出来ます

一週間前にも恵比寿のギャラリーソラノハコで4月から延期されていた個展があり期間中に全て完売となってました
もえぎ城内坂店では初日が終わりましたが7/9まで個展は続きます
他のギャラリーなども営業していますので個展に関係なくギャラリー巡りや散策に出掛けるのもオススメですよ