4/1毎月参拝している栃木県佐野市にある唐澤山神社へ御礼参りも兼ねて4月の御朱印を頂きに行きました



3月の限定透明御朱印に印刷されていた神橋の大桜も満開になりました


本丸(拝殿)の桜も綺麗に咲いてます


本殿


手水舎
奥に続く道が『るろうに剣心』で、志々雄真実が明治政府に焼かれたシーンを撮影された場所
金曜ロードショーのるろ剣は、カットし過ぎだったな


4月の御朱印は5種類
でも1つは先月と同じ桜御朱印(ピンク)でした


唐澤山神社専用にピンクの御朱印帳を購入


木苺とクローバー御朱印を頂きました


『唐澤山のゴリ』という合い言葉で頂けた2月のシークレット御朱印に押されていたゴリちゃんが居ました


こちらは口を半開きで、いびきをしながら寝てました


5月末までの土日は唐沢山荘で竹の子料理が食べられるそうです


唐沢山荘


麓の桜もまだまだ満開でした


麓の駐車場まで、にゃんこが降りてきてましたよ🐱






無事御礼参りも行う事が出来、これからも、お力添え頂ける様、参拝させてもらいました
またこの日は、ハイキングに来ている方を沢山見ましたよ
電車でも来れる距離なので低山ハイクには丁度いいかも知れませんね


栃木県佐野市富士町1409
駐車場はレイトハウス前にあり