昨日は、、、


晴れ 天気の なか、

人生 初の、ブルーベリー狩りに行きました。

福岡県 直方(のおがた)市の、

『ブルーベリーラボ 直方』さんへ…。






こちらは、カフェもされていて、

ブルーベリーを使用された、
商品なども たくさんあって、、、

魅力溢れる 隠れ家的な 農園です。


40種類以上の、
ブルーベリーを栽培されてて、、、

こんなに 多くの種類がある事に、
びっくりでした。


甘い 完熟のモノから、甘酸っぱいモノまで、
たくさんの 種類があって、、、

採って、その場で "加工前" の モノを、
初めて 食べて、ほんとに、美味しくて、
感動でした。キラキラひらめきキラキラ


最初は、写真撮影が 忙しくて、

ブルーベリーを 採らずに、
写真ばかり 撮ってました。

同じ  "とる"  でも、意味が違います。(笑)。



こちらの、
手首にしている、紫色のテープは、、、
この時間帯に、参加されている。という、
目印です。

受付で、テープを貰った瞬間に、すかさず、

あッ!! 紫色やんッ!!

由紀乃ちゃんの 新曲『ノクターン』の、
イメージカラーやん!!って、
すぐに、想いました。看板持ち飛び出すハート


下の、カゴに、入ってるモノ以外にも、
お持ち帰り用に、たくさん 採りました。



ブルーベリーを、
たくさん 採った、このあとの、

カフェタイムが 楽しみでした。てへぺろスター



先日、来た時に いただいた、
ブルーベリーラッシーと、今回、
初めて いただく、バスクチーズケーキです。

ブルーベリーソースをかけて、
更に 美味しく…。指差しルンルン


今日も、コユキノちゃんと一緒です。(笑)。


お店オリジナルの、バスクチーズケーキ、
めっちゃ、美味しかったです。よだれラブラブラブラブ


太陽も、燦々と照りつける、青空のもと、、、

とても 暑かったですが💦💦

楽しく、いい時間を過ごせました。


ブルーベリーは、目にも良くて、美味しくて
大好きなので、また、時間がある時に
行ってみたいと想います。


今日も、由紀乃ちゃんが、無事に 一日を
乗り越えられるよう 祈ってます。

自分も 仕事を 頑張ってきます。

今日が、良き一日となりますように。


どうか…。赤薔薇