今日は、お家で、ダラダラタイムです。(笑)。


なので、今日の お昼は、、、

お家ごはんでした びっくりマーク


少し前、家で作った、豚丼が 美味しくて、
最近 プチ ハマりしているので、
今日も、作ってみました。チュールンルン






北九州は、最北端の 門司港、

門司港レトロンさんの、
オリジナル商品、ハーブスパイスで、
豚肉と、玉ねぎに、下味を付けました。


仕上げは、エバラさんの、
プチッとステーキ、にんにく醤油味の、
ステーキソースで、味付けです びっくりマーク


豚丼の、完成ーーーーーーッ!!!指差しキラキラ

疲労回復に 最適!!!


豚肉と、玉ねぎの 相性は 抜群で、
一緒に食べる事で、ビタミン B1の 吸収率が、
相乗効果によって 高まるという、
いい事 尽くめです!!!キラキラひらめきキラキラ

また、豚肉は、
"疲労回復" に 役立つ ビタミン B1が、
鶏肉や、牛肉に比べても、5倍~10倍の量を
含まれていて、筋肉に 乳酸が 溜まるのを
防いでくれるため、仕事などで 疲れやすい方
スポーツなど、活動量の多い方には、
より意識して 摂取する事をオススメします。


玉ねぎは、血液を サラサラにする成分が、
含まれていて、大好きな食材のひとつです。


今日は、玉ねぎを入れたので、
このあいだ 作った時よりも、めっちゃ⤴️⤴️
美味しくいただきましたぁーーーッ!!!


"疲労回復" の スーパー豚丼 びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

由紀乃ちゃーーーん、
食べていいよぉーーーーーーッ!!!

どうぞぉーーーッ!!!
(((*≧艸≦)ププッ。(笑)(笑)(笑)。



今日の 豚丼も、自画自賛ですが、
美味しかったぁーーーッ!!!よだれラブラブラブラブ


このあとも、

いい時間を 過ごせますように。



どうか…。桜