今日は、桜桜を 追い求めて、、、


福岡県は、直方市まで行って来ました。桜






福岡県 直方市の、遠賀川沿いの 土手で、
桜桜まつりが開催されてました。

"遠賀川" と 言えば、
由紀乃ちゃんも、番組で カヴァ-されてた

山崎ハコさんの、
オリジナル曲『織江の唄』の 歌詞に出てくる、
あの、"遠賀川" です!!!

早くも、
昨日の 雨で、だいぶ 散ってました。桜


こちらでも、忘れずに、、、

お決まりの、
コユキノちゃんの登場です!!!指差しラブラブラブラブ


残念ながら、今日も、あいにくの お天気で、
青空を見る事ができず、、、桜

桜桜が 満開のうちに、青空とのショットを
撮れるのか、心配です。

毎年、桜桜のシーズンは、いつも、
雨に、散らされて、、、

桜満開の時期が、
少し 短いような 気がします。桜


なので、この時期しか 見る事ができない、
貴重な 桜桜。たくさん 撮りました。


アップの 桜や、桜


桜桜と、遠賀川との ショットや、、、


たくさん 並んで、咲いてる 桜桜たちや、


桜桜と 仲良く 一緒に 咲いてる、
ツツジも 撮りました。

再び…。

コユキノちゃんの登場です。(笑)。


昨年も、この場所には来ましたが、

その時は、すでに、桜桜が 散ってたので、
今日は、
写真に 残す事ができて良かったです。桜


この景色、青空だったら、どれだけ、
綺麗だったのかな?

そんな事を、想ってしまいます。


色々な場所での、桜桜たちが 満開のうちに
青空のなかで、写真に 納めたいですが、

また、儚く、散ってゆく 姿も、
何だか 切なくて、それはそれで、良いかも…。


今日の 天気は、良くはありませんでしたが、

たくさんの出店も 出てて、
家族連れの方や、カップルの方、女の子同士、
ペットを連れた方など…。

たくさんの皆さんで、賑わってました。

満開ではなかったですが、桜桜の他にも、
チューリップチューリップも、たくさんの種類があって
とても、綺麗でした。

こちらでは、載せきれないので、
このあとも、アップしていきたいと想います。