昨日の夜は、初めて、

門司港レトロ展望室へ、行きました。

北九州の、門司港へは、
何度も 足を運んでますが、展望室へは、
行った事がなかったので、ワクワクでした。






日本を代表する 建築家が、設計された
高層マンション『レトロハイマート』の、
31階にある、高さ 103mからは、
関門海峡や、門司港レトロの 街並みなどを、
拝見する事ができます。


高層マンション 、
レトロハイマートの 近辺は、
イルミネーションで、彩られてて、
とても、綺麗でした。キラキラひらめきキラキラ


昨日の夜は、少し 風もあって、
とても、寒かったですが、写真撮影に
没頭してましたぁ~。(笑)。


こちらが、
門司港レトロ展望室への、入り口です。


展望室内には、カフェが 併設してあるので、
素敵な景色、また、夜景を見ながら、
至福のひとときを過ごす事ができます。

因みに、生ビールカクテルアルコールもあります。


料金も、お安い設定になっております。

昨日は、
3月一杯まで 有効の、20%割引の券を、
持ってたので、更に お安くなってました。

ラッキー!! てへぺろルンルンルンルン


こちらが、31階からの 景色です。

とにかく、

最上階に着くまでの エレベーターが、
早かったです!! ゲッソリハッ


展望室へ、到着すると、
雛人形 ひな人形が、飾られてました。桜


こちらは、
由紀乃ちゃんの マネージャーさんの故郷
山口県は 下関市の、遠く左端に見える、
海峡ゆめタワーと、観覧車です。


北九州の最北端から見る、本州 下関市です。


こちらは、

九州と、本州を繋ぐ、🌉 関門大橋です!!


こちら、門司港レトロの 街並みの夜景は、
北九州の 皿倉山と共に、市内初の、
日本夜景遺産に、認定されています。
(平成16年7月~)。




北九州に居ながら、
初めての、展望室からの夜景に感動でした。

地元、北九州に居ても、まだまだ知らない、
行った事もない場所が、たくさんです。

そして また、魅力溢れる街や、景色などに、
出逢うための旅は続きます。(笑)。

昨日も、
充実の一日を過ごせた事に、感謝です。


このあとも、
いい時間を過ごせるよう祈ってます。照れ桜