今日の、北九州は、
あいにくの お天気でしたが、


仕事が、お休みだったので、
近所のイオンタウンに出掛けました。


店内では、
京都の 物産展が開催されてました。ニコニコ飛び出すハート






京都は、

過去にも、行った事はありますが、

風情のいい景色が 魅力的で、

食べ物なども お洒落で、
美味しそうなモノが たくさんなので、

再び…。
行ってみたい県の、ひとつです。ニコニコルンルン


若い頃は、

和菓子などには、
あまり、興味がなかったですが、

年齢を 重ねていくに連れて、
和菓子の魅力に 興味アリアリです。(笑)。

しかも、美味しい!!!看板持ち飛び出すハート


とくに、大好きなのは、
だんご系や、生八ッ橋などの、
モチモチ食感のモノ 等々…。大好物です!!


京都の 物産展なので、

もちろん、自分の大好きな、生八ッ橋も、
色んな種類の モノがありました。ひらめきキラキラ


通常の つぶあんの モノや、

あとは、皮が 抹茶味のモノなどもあって、

見てるだけでも、楽しい時間を過ごせました。


京都の、お菓子などは、
あまり 詳しくありませんが、

今回、珍しく想ったのは、

こちらの、"こしあん" の 生八ッ橋です。

通常の 生八ッ橋は、"つぶあん" のモノを、
よく 目にするので…。


あとは、

こちら、バームクーヘンの『京ばぁむ』。

京都の、お土産、
人気ランキングが、8年連続 1位 なので、

きっと、京都の、地元の方などには、
よく知られている商品なのでしょうね!!



こちらの、プチクレープ生八ッ橋が、
気になって、買っちゃいました。(笑)。


あとは、コンペイトウや、アメでできた、
お弁当の可愛さには、一時、見とれてました。


あとは、こちらの、近畿地方限定商品の
たこ焼味の プリッツを、ゲットしました。

パッケージの表が、たこ焼きで、裏が、
グラコの キャラクターです。(笑)。指差しキラキラ


今回は、

この 3種類をゲットしましたぁーーーッ。


たこ焼味の プリッツ、美味しかったです。


この、グリコの キャラクターは、

何年も前に、大阪に行った時、
道頓堀の橋から、見た事があります。

あの頃、21歳でした。32年前。(笑)。

懐かしい想い出です。


今日は、雨模様で、
天気は よくありませんでしたが、

充実な一日を過ごせました。

明日も、お昼から、頑張れそうです!!

明日が、良き一日でありますように…。

ガンバルンバーーーッ!!!グー爆笑流れ星