タイサビキで出船しょうと・・・
潮の関係で7時過ぎに桟橋行っても、まだ、亀状態  7時40分、やっと浮いたんでアンカーロープを手繰って沖出しして出船
8メートルの風なんで大した事無いだろうと
北東の追い風なんで難無く走れる
が、止まるとかなりの風でクランクラン状態
何とかポイント到着するが、釣りなんて論外

バッサンバッサンで波に直角に操船してないとクランと逝きそう 画像では大した波には見えませんが・・・
直ぐにUターンして帰途につくが、それからが大変でした。一山一山波に翻弄されジャンプしながら5ノットで航行
30分の距離を2時間チョイ掛かって無事帰港出来ました(^^)
風速15メーター吹いてても北木にタチ釣り行った事が有るけど、同じくらい酷かった。
安全第一です いい加減学習しないと・・・