🍀   4月26日・27日の2日間は故郷 松阪での凱旋公演····【風音・歌声広場 in 松阪】で踏ん張りました ❢  


🍀  中学時代・高校時代の同窓生や、私の追っかけをしてくれている 風音ファン····。地元松阪周辺の F.B.F. など、沢山の方にお越し頂きました。



🍀   東京の知り合いから「胡蝶蘭」が····、竹上松阪市長から メッセージが届けられ、会場の雰囲気を一段と盛りたててくれました。



🍀   抒情歌から童謡····そして昭和歌謡と、会場の年齢層に受けるような選曲は成功の必須条件····。それが功を奏したようでした。


🍀   松阪は 城下町 ···· ということで、テーマを《城》として それに因んだ曲 ···· 『青春の城下町』『私の城下町』『古城』そして『荒城の月』を聴いて頂きました。


🍀   聴いて頂いた ···· と言うより、歌って頂いた と言う方が 妥当かも知れません。皆さんの 生き生きとした歌声と、こぼれるような笑顔が 演奏に拍車をかけてくれました。


🍀   会場提供の 老舗菓子舗「柳屋奉善」の 老伴スタジオ は、元 喫茶ルームとなっていた 25名程で満席になる、こじんまりとした会場でしたが、初日は定員オーバーの盛況振りでした。







🍀   『 お上手ですネと 感心 されるより、心に沁みましたと 感動 される演奏を ❢ 』が、私の目指しているハーモニカです。


🍀   《月見草の花》で目頭にハンカチを当てられた方····。《童謡・唱歌メドレー》で嗚咽を堪えられていた方····。  私のハーモニカの音色が、心を揺さぶっているのだなっ····と、演奏しながらこちらも 胸が熱くなりました。



🍀   【······ in 松阪】は既に私のハーモニカ人生の 「通過点」 となってしまった。   さぁ~て!  次なる目標は·····!?


🍀   ボランティアサークル《ハーモニカ風音》の第17回 定期演奏会が、5月22日に迫っているので、それを終えたら【歌声広場 in ······】の【 ······ 】を決めよう ❢

.