昨日の金曜はインターハイ予選(団体)の日でした。

火曜日の朝に腰が痛いと起きてきて、湿布を貼って登校して部活は球拾いだけで帰宅後に近くの接骨院に、ここは接骨院隣のテニスクラブのメディカルケアをしていて、近隣の中学高校の運動部の子たちが体のケアによく通っている人気の接骨院です。

診断結果は反り腰から来る腰痛ということで、電気治療とマッサージとストレッチを教えてもらい、家でも電気治療とストレッチを木曜まで繰り返してなんとか金曜の朝には痛みと違和感がなくなりインハイ予選に間に合った。

初戦はO東高、こちらは1番2番に2年生が出て、しっかりと取り3番ダブルスでカットマンペアで次女出場。

相手は初見の子かと思っていたが、地元のJ西中にいた子たちで1人は次女と同じクラブに半年いた子でした。

3番ダブルスも3-0で安定したプレイができ、腰は大丈夫そうです。


2回戦はT女高、こちらは次女はお休みして3年生投入、ここもしっかりと3-0で勝ち切り。


3回戦が本日のメインイベントのO女高戦、新人戦、総体と対戦し3-2とギリギリ勝ってきた相手で、気が抜けないと思ったら、相手のダブルエースの3年生が関東大会で引退していた。

3年のTさんが相手エースの2年生から1セット取った後、そのままの勢いで勝ち星を上げ、うちのはエースカットマンも無難に取って2-0で3番ダブルス。

こちらはいつもの次女とエースちゃんのカットペアに対し、相手はNo.1No.2の2年生ペア。

相手は攻撃しても返ってくるので、ツッツキ勝負で粘ってくる。次女の粒を相手が浮かしたところをエースちゃんの攻撃が決まるパターンで得点を重ねて、3−1の勝利でライバルのO女高に圧勝できた。


準決勝は第1シードのJ徳高。

オーダーはO女高戦と同じです。1番の3年のTさんの変化ボールに合わずに、J徳高の強いAさんからゲームを先取してからTさんのペースで試合は進んだが、球慣れしてきてフルセットで落とし。

2番のエースちゃんは相手エースのHさん、こちらも頑張って喰らいついていったが1−3で落とした。

3番ダブルスは県1位のダブルスペアVS次女のカットペア。過去8戦8敗の相手今回こそは・・・


今までよりは、マシだったけど相手の方が上手です。

ペアを片側に寄せられて、空きスペースに打たれるパターンで完敗で準決勝は0-3敗退でした。


強化大会までにダブルス強化をして、頑張ろう!

そろそろブロンズコレクターを返上して、上を獲ろう!