10月期の募集スタート!特別な特典をお付けします。 | 【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

子どもの本音が分かれば、「イヤイヤ」の対処法がわかります!我が子への実践、幼児教材制作会社での経験、保育士資格の知識を元に、ママがラクになれるようなお話、「イヤイヤ期」の対処法などを書いています。

さて、本日から、動画講座・メール講座の受講申し込みを開始します!

フライングとかではないのですが、昨日はたまたま、
英語教材のパルキッズのお申込みもあったりして、
10月は「学習月間」になりそうな予感がビンビンしていますよ♪


さて、それで、共感子育て法も、マンネリ化しないように、
いろいろ考えています。


そこで、今回お申込みいただいた方には、特別なプレゼントを
お渡ししたいと思います。


それは・・・・



これをお伝えする前に、5か月ほど前のことを思い出していただきたいのです。
実は今年の5月に「講師育成コース」というものを始めました。

3か月間の間に、広瀬つみきの共感子育て法と、
かてきょの内容、そして、実際のお仕事の流れなどを学んでいただきました。


実際には、まだまだお伝えできていないことがあり、
今も継続してやっています。



5名の講師希望の方が、忙しい育児の合間をぬって、学んでくれたわけなのですが、今回は、この方たちにも、実践の場を経験したいと思っています。




そこで!



今回の講座は、

============
チームティーチング制で
============


行いたいと思います。


チームティーチングって何?という方のために説明をしますと、
よく、小学校などで、2人の先生が一つのクラスを教えることがあります。


1人は教壇にたち、もう一人は、クラス内を回り、
わからない子どものところですぐに教えてあげるように、
仕事を分担して、2人のチームで教える(ティーチ)することです。




今までは、私一人で、サポートをしていましたが、
今回は、このママ講師と一緒に、2人でサポートしたいと思います。



広瀬つみきの知識や経験を独り占めできるだけでなく、
同じママの立場で、子育てをしている方の意見や気持ちも聞くことができるので、
受講期間中は、いまだかつてないほど、
濃密な時間を過ごしていただけることでしょう!




共感子育て法の動画講座の内容は、今までと同じで、
11の動画を3日に1回のペースで見ていただき、
それぞれ、感想や課題を私に対して送っていただくことになります。


※知育編は13の動画、

パパ操縦術、毒親回避プログラムは。、
メールのみの講座になります。


ママの自己肯定感UP講座は、メールと動画の両方があります。






期間中は、何度でも、私に質問や相談のメールを送っていただけるだけでなく、1回30分の電話相談もお付けしています。


メールは1回1000円、電話は10分1000円なので、
仮に毎日メールして、電話相談を30分つければ、

33,000円分の価値があることになります。


もちろん、1日何度でもOKです。


さらに、ご要望があれば、受講期間中に限りますが、
LINEグループを作り、受講者さん同士で交流していただく、
ということも可能です。



実は、これが毎回結構人気で、

子育ての事から、旦那さんのこと、義両親のことや仕事のこと、
料理のことからママ友のこと、さらには、ご当地の食べ物や習慣のことまで、
ありとあらゆるお話しに花が咲きます。


仲良くなって、実際に会う方もいらっしゃるくらいですよ。


それというのも、同じ「共感子育て法」という講座を学んでいる、
という連帯感があるから、だと思います。


いわゆる、「同じ釜の飯を食う仲間」ということですね。


大人になると、なかなかこんな機会もありませんので、
学生時代を思い出したりして、これだけでも楽しいですよ。





それで、プレゼントは何かというと、


「講師育成コースで学んでいるママの一人と対談した音声」


こちらになります。




3人のお子さんのママですが、
「実は昔は子どもが大嫌いだった」という経験の持ち主です。


今では子どもが大好きで、
講師になって、子育ての楽しさを教えたい!と思うまでになったのは、
どんなきっかけがあったのか?


また、共感子育て法を、どのように子育てに活かしているのか・・・・


15分くらいの音声にまとめてお届けします。


はっきり言って、これだけでも受講する価値があると思います。




共感子育て法を受講していただきたいのは、こんな方です。


・イヤイヤ期のお子さんの相手に疲れた。
 
・何を言っても言うことを聞いてくれない。
 
・母親としての自信がなくなってしまった。
 
・夫が全く理解を示してくれない。
 
・もう疲れた。育児を辞めたい。
 
・24時間子どもと向き合っていないといけないので、自分の時間がない
 
・正直、子どもがかわいいと思えない
 
・子育てが楽しいと思えない
 
・他の子どもやママと比べてしまい、劣等感を感じてしまう






=============

そんな悩みをもったママが、どうなるかというと・・・

=============

つみきカレッジ動画講座「共感子育て法」は、
2歳3歳の心理を理解することで、
お子さんに合った対応方法ができるようになり、
その結果、イライラすることが減り、ストレスが軽くなり、明るく楽しく、
笑顔で子育てを楽しめるようになる動画講座です。



お子さんへの接し方がわかるだけでなく、
パパとの関係がよくなったり、

さらには、知育面でのはたらきかけの方法までわかるような、
ぜいたくな動画講座になっています。





お忙しい方でも、大丈夫です!

1つの動画を5分から8分にまとめています。

それを、3日に1回お届けするような流れなので、


3日に1回、5、6分のお時間を確保していただければ、
大丈夫ということになります。


さすがに、それくらいなら、できますよね?


1日目にお子さんと一緒に寝落ちしちゃったとしても、
次の日、10分早く起きて、動画を見ればいいのです。



スマホでも動画は見られますので、いつでもどこでも受講可能です。



ただし、質問や相談があるときは、文章を書く必要があるので、
少しお時間をとってくださいね。


でも、これも、携帯からメールを打っていただければいいので、
赤ちゃんを抱っこしたままでも、できないことはありませんよね。





動画講座のプログラムについては、
極力、忙しいママでも受講できるように、
いろんなママたちにご意見を聞きながら作り上げました。



=============
【お届けする内容】動画および音声
=============


1.イヤイヤのその時、お子さんに聞いていますか?(6分49秒)
2.そんなふうに話したら、怖がられますよ。(6分57秒)
3.これさえつかめば自由自在。パパの操縦法(6分31秒)
4.本当のことは誰も教えてくれない男の秘密(7分45秒)
5.「あの課長イヤっ!」からわかる、子どもがママを嫌う理由(7分38秒)
6.脅迫と溺愛の違い。バランスのいい愛情のかけかたとは?(8分10秒)
7.どっちが優先?きょうだいの子育て法(5分50秒)
8.コップの水を満たしてあげるのが親の役目(6分11秒)
9.文字に興味をもたせる究極の方法(8分12秒)
10.子育てと掃除の意外な接点(4分52秒)
11.思い込みで天才に?あなたの言葉が子どもを変える(6分32秒)
 
【専用テキスト】
つみきカレッジ『共感』子育て法動画講座テキスト版
PDF形式 57ページ
 
【サポート】
購入後1ヶ月間は、メール相談は無制限、電話相談を30分無料でお付けします。



【受講費】

16,800円

ただし、メルマガ読者の方は、特別価格でご提供し、
なおかつ、4つのスペシャル特典をお付けします!!


まだ、メルマガ会員ではない方は、こちらからご登録ください。
メルマガ登録だけでも、レポートや無料メール相談権をゲットできます!


メルマガのご登録はこちら↓↓
広瀬つみきのメールサプリ(無料)




なぜこういう金額なのかというと、メールサポートや電話サポートが、
例えば、深夜の11時だったり、早朝の5時だったりしますし、
メールも24時間いつでも受け付けていますので、
常にお返事できる体制でいないといけないので、結構、大変なのです・・・(*_*;

体力的にもそうですし、集中力を必要とすることでもあるので、
1万円台でやっていること自体、格安なのです。


実際に、同じように、カウンセリングなどをしている方は、
動画講座とかなしで、電話やメールだけで、1回2万とか、
1ヶ月4万とか、、、、


そんな感じなのです。



さらに!!!


【特典1】
○○○○


【特典2】
○○○○


【特典3】
○○○○


【特典4】
○○○○

特典4は、ぜひゲットしていただきたいです。
受講生さん同士でつながることで、講座が何倍も楽しくなります。


全部ふせちゃいましたが、すべてはメルマガで告知していますので、
急いでご登録を!!

バックナンバーを読んでいただくと、この内容が読めるようになっていますよ。

メルマガのご登録はこちら↓↓
広瀬つみきのメールサプリ(無料)



広瀬つみき