世界遺産「鬼ヶ城」??のある熊野市に行ってまいりました。 | 【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

子どもの本音が分かれば、「イヤイヤ」の対処法がわかります!我が子への実践、幼児教材制作会社での経験、保育士資格の知識を元に、ママがラクになれるようなお話、「イヤイヤ期」の対処法などを書いています。

こんばんは、子育てアドバイザーの広瀬つみきです。

今日は、津市から125キロくらい離れた、熊野市というところに行ってきました。



世界遺産、熊野古道で有名ですよね。
私は、初めて行きました。


新しい高速道路ができて、2時間ちょっとで着けるようになったのですが、
(以前は3時間半くらいかかっていた)
ナビが古くて、山の中を突き進むような感じだったので、着くまでは非常に不安でした(^^ゞ

熊野古道に行ったのではなく、
フューチャーセッションというものに参加してきたのです。

三重の少子化について考えよう、という趣旨のもので、
県内5か所を巡業するのですが、参加者として、
この1ヶ月で、四日市、津、伊勢、伊賀と参加してきました。

あ、伊勢のときは、託児を頼まれて、それで行ったのですが。


熊野での会場は、こちら。


熊野庁舎。


海がすごく近くにありました。


伊勢湾ですね。


この近くに、こんなところがあったのです。



鬼ヶ島ならぬ、鬼ヶ城。

ご存じでした?

世界遺産って書いてあるんですが・・・


ホームページを見てびっくり。
10年も前に世界遺産登録された場所でした。

キレイですね~。
鬼ヶ城センター


今度また訪れようと思いました。


P.S.

お知らせ

18日は、b-cafeさんでランチ会。
22日には、パパ操縦術のセミナーがあります。
午後からは、かてきょの体験会があります。

ご参加希望の方は、ホームページのお問い合わせ欄より、
お申し込みをお願いします。
ブログのお問い合わせページ


子育て相談の事例が読めるメルマガはこちら。


広瀬つみき