スイス在住で、日本に一時帰国中のママに会ってきました! | 【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

子どもの本音が分かれば、「イヤイヤ」の対処法がわかります!我が子への実践、幼児教材制作会社での経験、保育士資格の知識を元に、ママがラクになれるようなお話、「イヤイヤ期」の対処法などを書いています。

こんにちは、広瀬つみきです。


私の会員さんの中には、海外在住の方もいらっしゃいます。
※会員さんというのは、子育て講座「つみきカレッジ」を受講している方です。

会員さんでなくても、メルマガ読者さんの中には、海外在住の方が結構たくさんいらっしゃいあす。


今回、スイスにお住まいの方が、一時帰国をされるということだったので、
お会いすることにしました。


インターネットで講座を配信をしていると、
どうしても、相手の顔が見えないので、
イメージしづらい部分があります。

受講していただいている方は、動画で私の顔を見ているので、
そんなに違和感はないかと思いますが、
それでも、やっぱり一度会うのと会わないのとでは違うと思います。


今回は、ご主人もお子さん2人ともお会いできたので、
とてもよかったです。




最初は、ハイタッチを拒まれたNちゃんですが、
あとで、素敵なお便りをいただきました。

夏休みを終え、帰られたRさんに、感想をうかがってみました。


================
つみきさんにお会いした感想

パッと人混みの中につみきさんの姿を見つけた瞬間に
思わず手を振ってしまうような親しみやすいオーラが漂っていました。

(広瀬注:友達に、「お~、久しぶり~。」という感じの出会いでした(^^)/)



ビデオでの話し方などからも感じられますが、
実際にお会いしてみて、
本当にお人柄の良さが滲み出ている方だなと実感しました。

日本に定住していたら定期的にかてきょをお願いしてお会いしたいな~と思いました。

と言うのも、つみきさんとのお喋りがとても楽しかったのです。

今回は、子供達との交流時間は少なめでしたが、
上の娘は、既に「また会いたい!」と言っています。
※実は会った時間はわずか20分でした。

私が色々楽しそうに喋っていたから、娘にも好印象だったのでしょうか?

男性だけど夫とは違う、悩みを打ち明けるけどママ友でもない…
誰に話しているんだ?という感覚が新鮮で心地良かったです。

限られた時間ではありましたが、
つみきさんのお仕事に対する情熱や真面目な姿勢が伝わりました。
でも、気さくで話しやすくて堅苦しくないのです。

こんな素晴らしい人に育児の相談ができるんだ、と思うと大変心強いです。
お会いできて本当に良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

=============


あ、ありがとうございます!!
感動的なメッセージですが、
あまりにほめちぎられるのも、こそばゆいですね(^^ゞ



ちなみに、外国人のご主人にも、私の印象を聞いてみていただきました。


==============

※’$(#”%#”)&#

フランス語なので読めません。

というのは冗談で、

ちゃんとRさんが翻訳して書いてくれました。


=============

そうそう、主人は、つみきさんにお会いして、
ただただ驚いていました(笑)

一応、三重がどの辺か地理がわかるので、
そんな遠いところをはるばる会いに来てくれたんだ~~~~~~~
と言った感じで。

=============


実は、ご主人とは、時計の話で盛り上がりました。

私は、ハワイで買った、日本では売っていない時計を持っていまして、
お出かけの時はつけています。

時々、詳しい方には、「おっ。」と声をかけられるのですが、
その話で盛り上がったわけです。

さすが時計王国のスイス人です(^^)/


とても気さくな方で、楽しかったですよ~。

それでは、今日もあなたにとって笑顔の一日になりますように。
ありがとうございました。

広瀬つみき



それではまた!


ぜひぜひ、海外在住のママにも、メルマガをお読みいただきたいと思っています。

こちらのメルマガにご登録いただくことで、2回まで無料相談していただけます!


豊富な相談事例も読める!
海外在住のママにも喜ばれている、無料メルマガ、
「広瀬つみきのママの心がふわっと軽くなる【メールサプリ】」
→ 広瀬つみきのメールサプリ(無料メルマガ)


ブログの読者登録をしていただくと、最新記事をすぐにチェックできます♪
ご登録はこちらから。