以前、占いアプリの話を書きました。
こちら(占い、お好きですか?)
その時にご紹介したアプリはこちら。
My未来note
https://itunes.apple.com/jp/app/my-wei-lainote/id540638742?mt=8
生年月日を元にしたものなのですが、
先日、ラジオを聞いていたら、おもしろいことをやっていました。
ラジオのパーソナリティは、1995年2月10日生まれの女の子。
歌手だったのですが、お名前忘れちゃいました。
それで、リスナーの人と電話で話をする、という企画だったのですが、
まったく同じ誕生日の男の子と女の子、1人ずつと話しをしていたんです。
「やっぱりおんなじ誕生日だから、性格も似てるのかな~?」
ということで、パーソナリティさんがいろいろ質問したところ、
3人に共通することとして、
・人見知りだけど、仲良くなると、よくしゃべる。
・告白は絶対自分からはできない。
(→17歳らしい話(^^;;
ということがありました。
占いや性格なので、いろんなとらえかたはあると思いますが、
血液型と同じように、
「そういう傾向がある」ということは言えると思います。
その生年月日の特徴をおさえておくと、
上手に接することができるんじゃないかな、と思うんです。
何が言いたいかというと、お子さんに対しても使えるのでは、ということです。
2歳、3歳くらいだと、まだまだはっきりとした性格はつかめないかもしれないですが、
知っておくと、ちょっとは役立つんじゃないでしょうか??
「誕生日大全」という本がありますが、あれは、生まれた年は関係なく書かれていますよね?
そうではなく、「生まれた年も含めた」もので見てみると、より正確なことがいえそうです。
こんなサイトがありました。
誕生日占い
これ、お子さんのだけでなく、自分のをやっても楽しいですね。
ちなみに、広瀬が、自分の誕生日でやってみた結果がこれです。
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。
「エンジェルナンバー3」は、明るく素直、
天真爛漫な子供心を失っていないエンターティナー。
常に笑いの中心になる人気者で、好奇心旺盛。
楽しそうなことには積極的にチャレンジします。
想像力も豊かで、飲み込みも早い。
交友関係も幅広い社交家で、お金儲けの才能もあります。
自分を表現するのが上手な目立ちたがり屋さん。
天性の勘の良さを持ち、実行力、行動力にも恵まれています。
先のことはあまり気にしない楽天家で、人生を楽しむ天才でもあります。
精神的にも自由でとらわれがなく、
常にポジティブな発想で周りを明るく元気づけられる人です。
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。
いいですねー。
かなりそのまんまかも(^^;;
ちなみに、「注意すべき点」も書いてあります。
それがこれでした。
……・・・………・・・………・・
基本的に子供のままなので、飽きっぽくて、落ち着きがなくワガママ。
今を楽しむことは上手でも、先の予測がつかないため、立ち往生することもしばしば…。
お金はあれば、あるだけ使うタイプ。
一人でコツコツと何かをやりとげるのはニガ手で、ガマンするのは耐えられません。
自分の考えにとらわれてしまうと、周りから孤立してしまいます。
お調子者で、甘い誘惑に弱いところがあるので要注意。
子供っぽい甘えが出て、楽をしようとすると、痛い目に合うかも…。
……・・・………・・・………・・
確かに。
子供っぽいなぁ、とよく思います。
あなたもぜひやってみてください。
誕生日占い
広瀬の文章だけを読まれていると、子供っぽいとは思わないかもしれないですが、
会うとそう思われるかも・・・(^_^;)
そんなリアル広瀬に会っていただけるセミナーが、
(かなり無理やりつなげました(^_^;)
1月31日(木)と、2月28日(木)に開催されます!
1月31日のは、昨日最終募集をしたところ、
お問い合わせをいただきました~。
ありがとうございました。
2月もよろしくお願いします!
月1回はやっていきたいです♪
それでは本日はこの辺で!
この記事が「よかった」と思われた方は以下をクリックしてください

http://clap.mag2.com/nedrocaidr?ameuranai2
これは、クリックしていただくだけで、広瀬がその人数を確認できるので、
とても励みになるのです

ご協力よろしくお願いいたします!
===============
子どもの幸せは、ママの笑顔から!
===============
無料メールマガジン「広瀬つみきのママの心をふわっと軽くするメールサプリ」
ご登録はこちらから!
http://www.tsumiki-college.com/fuwatto.html
メールが届かないという方はこちらの記事を読んでくださいね。
せっかくメールマガジンに登録したのに、届かない!という方へ
★★・‥……‥‥…―━―…‥…‥・□■
■ポッドキャストで音声対談や、音声講座を配信中!
こちらからもお聞きいただけます♪
http://www.voiceblog.jp/hirosetmk/
■YouTubeでは、読み書きのこと、
数字のこと、英語のことなど、動画を公開しています。
「つみきカレッジチャンネル」をぜひチェックしてくださいね★
http://www.youtube.com/user/tsumikicollege?feature=watch
