今週末は、高校教師と対談します | 【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

【2歳3歳の子育てアドバイザー】イヤイヤ期の子育てで悩むママのための育児の学校「つみきカレッジ」

子どもの本音が分かれば、「イヤイヤ」の対処法がわかります!我が子への実践、幼児教材制作会社での経験、保育士資格の知識を元に、ママがラクになれるようなお話、「イヤイヤ期」の対処法などを書いています。

こんばんは、広瀬つみきです。

今月は、いろんな方と対談をしています。

最初はヘルパー(介護士)支援をしている桜木ハルカさんと。

次に、ママの起業サポートをしている、長谷川なみさんと。

そして先週は、パパ友でもあり、工務店の社長さんの宮崎直樹さんと対談させていただきました。

それぞれの対談は、こちらでお聞きいただけます。
広瀬つみきの音声アップ専用ブログ

ポッドキャストでもお聞きいただけます。
視聴方法は、以前書いたこちらの記事から。
http://ameblo.jp/hirosetmk/entry-11389906201.html


今週末は、高校教師でもあり、コーチ(目標達成をサポートする専門家)でもある方と、
対談を予定しています。

結構問題児が多いという高校で教えていらっしゃるそうです。

これまでも何度もお話をしているのですが、
共通した考えがあります。

それは、

高校生になってからでは性格や、行動を改善するのは難しい


ということです。


しつけというのは、大人になってから困らないように、
人に迷惑をかけないようにするためにすることだと思いますが、

やっぱり、2歳3歳くらいのときから、親がしっかりした考えをもって
子どもに接していると、
大きくなってからも、素直でいい子に育つんですよね。

高校生を教える上で、どんな苦労をしているか。
「問題児」とされている子どもの家庭はどんな感じなのか、

いろいろと掘り下げて聞いてみたいと思っています。

お楽しみに。

★★・‥……‥‥…―━―…‥…‥・★★
今なら!7回まで読んでいただくと、さらに30日間の
「読み書き」プログラムのご案内をお届けします♪

無料メール講座
【3歳で読み書きできちゃう!7つの秘密】
携帯・スマホの方はコチラ
PCの方はコチラ
★★・‥……‥‥…―━―…‥…‥・★★