強化練習なHIROSE | Bc.HIROSEのブログ

Bc.HIROSEのブログ

広瀬小学校の六面コートを使用するサークルです
小学生から還暦過ぎまで 初心者から社会人選手まで
さらにサークルとしては珍しいシングルスの練習も可能です
サークル自体排他的ではなくかなりフレンドリーですので
気軽に参加ください

今日の強化練習は参加者がコーチを入れて25名

四人で振り分けて担当が3~4名

そのためにほぼ打ちっぱなしの練習になりました

本日31.5℃ 湿度80%

 

チイタマランドに二人 シュガーランドに二人 運営で4人

サイトランドで5人とアシスタントが一人

特殊練習をしたり、ストレッチの勉強もしたりと各コーチに

丸投げ~ 背負い投げ~のフルお任せ

運営がお手伝いで入った時はサーブ練習をメインにお手伝いでした

久々に中学一年生と打った感想はかなり打てる様になっていて

成長にビックリ 山1 山2 山3は伸びしろがありそうです

一年生大会が楽しみ

暑さの為に床が汗で濡れるほど

後半動きが悪くなってきたのでかなり疲れた事でしょう

運営はパターン練習メインで1時間半位交代しながら

後半はシングルス、ダブルスを組み合わせを変えながら練習

運営担当は参加が多い中学2年生担当なので少々ハードにやっても

ついてこれるようです

ちょっと複雑な練習になりました

 

暑い中で運営もバテバテですが興味のある人はまず体験して

続けるか?フェイドアウトするか決めて下さい

週三回の練習を毎回来る必要もなく参加者に事情に合わせてどうぞ

去る者追わず 来る物拒まずの考え方です

見学はあまり意味がないので運動出来る服装とラケット、シューズ

飲み物、着替えを忘れずに

問い合わせはhirosebado@ymail.ne.jpまで