とても平和な強化練習なHIROSE | Bc.HIROSEのブログ

Bc.HIROSEのブログ

広瀬小学校の六面コートを使用するサークルです
小学生から還暦過ぎまで 初心者から社会人選手まで
さらにサークルとしては珍しいシングルスの練習も可能です
サークル自体排他的ではなくかなりフレンドリーですので
気軽に参加ください

何度も告知していますが1月31日は学校行事でお休みです

 

今日は人数が少なめでコッシーランドに3名

甘党ランドに4名 運営担当に4名と平和な練習でした

 

その分、じっくり相手を出来てあまり練習はしないフットワーク等

シャトルを使わない練習も

ノックもレベルに合わせてゆっくりと打ったりと少し丁寧に

練習出来たと思います

初級もかなり打てる様になってラリーも長く続き打ち分けも

意識して打っているなぁと分かるくらいになっています

試合運びも相手が下がっているとショートサーブをしたり

頭も使いさらにロングサーブもしっかりと奥まで打ててる

やっぱり練習で身につくものは多いなぁと感心しています

そして勝ったり負けたりの良い相手と思います

 

新人戦で少しでも良い成績を残せるように頑張って下さい

運営は久々にフルのシングルス、最近は体調不良で試合は

していなかったけれど今日は中学女子と1:2のデュースが二回

で負けましたが悔しかったので泣きの1ゲームで2:2で勝ち

痛み分けで終わりました

どこにも痛みはないのでもう少し負荷をかけて練習するように

努力します