劇団☆新感線の髑髏城の七人を観てきました。
市場前下車。
今話題の豊洲市場
反対側に、日本初の360°客席が回転する劇場「IHIステージアラウンド東京」。舞台は丸いのに四角い建物です。
阿部サダヲ、森山未來、早乙女太一 、松雪泰子 、粟根まこと、福田転球、少路勇介、清水葉月 、梶原善 、池田成志 ほか
ちなみに、花のキャスト(終了)は、
小栗 旬 、山本耕史、成河、りょう、青木崇高、清野菜名、河野まさと、近藤芳正、古田新太 ほか
風のキャストは、
- 松山ケンイチ、向井 理、田中麗奈、橋本じゅん、山内圭哉、岸井ゆきの、生瀬勝久 ほか
360度回る舞台は想像以上にすごくて、めちゃくちゃいい舞台でした。遊園地の乗り物乗ってる感じで場面が動き、左右だけでなく上下にも場面展開があり、舞台セットを切り替える間がないので切れ目がなく舞台にどんどん引き込まれていく感じでした。逃げ恥の振付をしたMIKIKOさんの振付や松雪さん、森山さん、阿部さんなどの独唱、早乙女太一さんなどの立ち回り、阿部サダヲさんと池田成志さんのコント(?)など見応え満載でした。気づかなかったけど神田沙也加さんの挿入歌もあったそうです。本当に感動が凄過ぎて。いろんな舞台を何回も観てる人でも今まで感じたことのない感動を味わえると思います。花鳥風月ちょっとずつ演出がかわってるし、次の風も観たい!!ってことで昨日チケット取っちゃいました♪ 風のチケット発売開始してまーす。