出たい選手。

5年前?

5年生でチームに入団した選手がいた。

体は小さく、最初はおとなしい選手だった。

その代は、県でもかなり強い代。

その選手は基礎からのスタートなので、なかなか試合には出れない状態が続いた。


とある時の練習中、その選手が私の前に来て、

「どーやったら、スタメンで試合に出れますか?」となかなかの怖い顔で言って来た。


スタメンとは大きく出たなぁ😅と思いつつ、

「ディフェンスだな。ディフェンスがちゃんとできるようになったら、スタメンで出すよ。」と返答。


その日以降の彼女の頑張りはハンパなかった😳

ディフェンスに限っては、信頼できるレベルに急成長して行った。で、夏の終わり頃にはスタメンで試合に出場していた。


コーチに「出たい、出してくれ」と言って来た選手は、その選手以来、いない。


スポーツやってるのだから、そのぐらいの勢いがあって普通なんだろうし、こちらも気持ちがいい。


いないな、今は。