なばなの里の入場券と温泉の無料券を貰ったので


家族のみんなに一緒に行かないか聞いたら誰も


興味がない、予定あるって言うから ダメ元で


妹を誘ったらオッケーしてもらいました爆笑


この券は9月いっぱいまでで去年はギリギリで


行ったんだけど9月は花もそれほどなくて 今年は


いい日にと思って バラ、ホタル、イルミが見れる


時 でも いつ行こうと思って。。 


イルミは6月2日までだし時間がないびっくり


息子が今日の総体は早く終わるって言うから


6月1日 今日しかないやんおーっ!って思い 妹を誘った


訳でありますうさぎのぬいぐるみ


なばなの里に着いたら土曜日って事もあり駐車場


がいっぱいでした🈵


なばなの里には幾つかのレストランがありますが


全て長蛇の列だったので しじみコロッケとパンを


園内で買って食べましたもぐもぐ



桑名はハマグリじゃないのかい!?


しじみ繋がりで



旦那さん 会社の人からしじみパイというものを


もらってきました♪


イルミまで時間があったので先ずは温泉♨️へ



お目当てのバラは見れませんでしたが 紫陽花



イルミ


光のトンネル


今年はピラミッドですね


ホタル

見にくいですが緑色の点々がホタルです汗うさぎ


閉園近くまでいれて満足。満足。




畑。


ミニトマトが萎れていると思ったら穴がゲッソリ



もったいないですが花房も取り除きました悲しい


インゲン


 

下の方が随分と大きくなってましたニコニコ


ブロッコリーもニコニコ



収穫



人参はそろそろ全部収穫しなくちゃですねニコ