潮干狩りに行って来ました。


ここの海岸は ハマグリがよく獲れます。


大きいのが3つと普通サイズが20個くらい


外に出しっぱなしで忘れていて 急いで調理した


ので写真を撮り忘れてました無気力


潮干狩り帰りにラーメンを食べて帰ろうと思ったら


お休みのところばかりで 道沿いにあるサガミへ


穴子フェアをやっていたので



穴子天の梅おろし温そば。


美味しゅうございましたもぐもぐ



筍の季節 田舎あるあるで昔はよく筍を貰えていた


のに ここ最近は全くで悲しい   


筍は貰える物と頭にあるから買う気にならず


でも食べたいので この値段ならいいかと思い


買ってみました。



中身あるのかい?って思いましたけど こうや豆腐


といっしょに煮たら いい一品になりましたにやり



畑。


・じゃがいも



全部出揃いましたニコニコ


・人参



2週間以上経ってやっと芽が出てきましたニコニコ


・アスパラガス



一気に伸びてビックリですびっくり


太めのを収穫しましたニコニコ


スナップエンドウもぼちぼち収穫していますニコニコ


だんだんと畑の方も忙しくなってきましたニコニコ


そろそろホームセンターに夏野菜の苗でも見に


行こうかな音譜