Googleニュースでミツマタ群生地というものを


知り 早速行って来ました。


先ずは腹ごしらえに鳥焼肉。



これはむね肉ですね


こちらはセセリ


 

ここのは細長いですが 何処どこのお店のは


カエルの脚に見えるよね?で盛り上がりました爆笑


美味しいご飯を頂いた後は山の奥地へと向かいます🚗


着いたのは三重県と奈良県の県境の美杉村。


駐車場に停めて20分歩きます🚶‍♀️


結構な坂道ですよあせる


ジャーン 初ミツマタ



森の斜面いっぱいにミツマタが広がってます笑ううさぎ



濃い黄色の時に来たら 香りも写真も映えたのか


分かりませんが 少ーし遅かったかもです。




ここからも近い三多気の桜も見に行って来ました




まだ 早かったおーっ!


蕾です


 

綺麗な景色が見れなくて残念😢


今度 咲いた時にまた来よう!とは思いませんでした


だって遠いし かなりの上り坂なので おばあちゃん


にはムリかな笑い泣き


でも 満足な充実した日でしたニコニコ



畑。


キャベツの菜の花



キャベツも高いから菜の花も食べますよもぐもぐ


上のキャベツと同じ日に種を蒔いたんですけど


今このぐらいに育ってます。



レタス



土の付いていないキレイなとこだけ収穫したら


また生えてきてるびっくり


玉ねぎ


 

収穫



まだ小さいけど妹にお裾分け


会った時しかあげれないからねウインク