日曜日は忙しかったです絶望


朝7時に息子をテニスの試合会場に送って行き


帰りの車中で朝ごはんを食べ 8時から町内会の


清掃に行き 10時半に娘の振袖予約 私の振袖を


着るため12時に再来店。 その後 息子の


ホワイトデーのお返しを買う為 デパ地下へと


大忙しでしたDASH! 義理チョコねチュー


成人式 20歳の集いでしたっけ?の私の心配事は


式当日のヘアー、着付けを何時に何処でしてもらう


びっくりマーク 私の時は朝の5時とめっちゃ早い時間


だったので かなり長い時間 着物姿でいるのは


辛かったえーん トイレに行こうものなら 着物が


乱れるし なので 時間だけはいい時間帯に決めて


おこうと相談に行くことに。


金額も抑えたかったので 私の振袖を着用した時


いくらになるとか 前撮りの話とかも聞きたくて。


話だけかなと思っていたら 私の振袖を持ってきて


下さい!となり マジかよムキーッえーんって笑い泣き


ウチんとこが予約したのは


スタジオキャラットさんのママフリプラン




スタンダードセットです。


オプションセットは 帯揚げ 帯締め等が豪華になる


だけだったので 私の振袖には合わないかと思い


スタンダードにしました。


仮試着はこちら💁‍♀️



カタログを見ていると 今は伊達衿が可愛いらしく 


お洒落になっているので 流行りにはついていけて


ないけど これまた スタンダードっていう事でおーっ!


20歳の集いは再来年ですけど早め早めに行動


しました。 振袖のクリーニングは ほていやさん


でセール割引の時にしてもらいました。が、


高い帯を勧めてくるので注意してください⚠️指差し



畑。


アスパラガス。



小さいですが 芽が出てきました♪


玉ねぎ。



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔 キレイに切れてます。


水仙。



もっと咲いてくれたら お墓に持って行こうかな。


人参。



収穫。 


一年中 人参を栽培しようと思い 2週間前にタネを


蒔きましたが芽が出てこないガーン


巻く時期がやっぱ違うか凝視