あちゃーびっくり 今日 図書館の本を返しに行ったら


休館日でした悲しい 何やら工事してました👷


お盆、お正月の休館日は教えてくれるけど


このようなお休みの時は広報か何かチェックしと


かなきゃいけないですねショック


次の本が借りれなかったので 夜寝る時どうしましょ


あせるあせる 実は私 寝る前に読書する派です📖


学生の時は全く読みませんでしたけど おばさんに


なってから 自分の人生経験薄いなと思い始め


本からでも知識を得ようと読み始めた次第ですてへぺろ


読む本がない時は子供たちの朝読の本を借りたり


するのですが 娘の場合 映画かドラマ化した本


しか頭に入ってこないとか言って そういう本しか


持っていなく 私にはあまり面白くないんですよね


泣き笑い なので 秘密兵器はてなマーク



学校の道徳の教科書を取っといてありますニコニコ


何もない時読もうとニコニコ


私の時代 道徳の教科書ってあったかなはてなマーク


あっても堅苦しい読む気が伏せる表紙だったような


といっても私の通っていた学校は道徳の時間って


遊びの時間でした。 ドッヂボールしたり 班活動


したり。ノートに書き込みしてあったから 今の子は


授業やってるのかな。高齢化社会だから家族の


認知症の話が多いですうさぎ



畑。


今日は カレーにしようと思い 雨の中 人参だけ


取って来ました。 そしたら カレーのルーがなく


シチューにしました爆笑


今年はアワノメイガ対策に早めにとうもろこしの


種を蒔きましたよ。



キャベツの種を蒔いた同じプランターに蒔きました


チュー 初めての白いとうもろこしです。 


黄色いとうもろこしの種も買いましたが いっぺん


には食べれないので植える場所があれば 夏前に


蒔きたいと思ってます。