横浜2日目は朝7:30にロビー集合にして


フロントの方に教えてもらった朝粥を食べに


馬さんのお店龍仙にお邪魔しました🚶


列んでいるのかなと思いましたが列んでおらず


おはようございます♪と言いながら中へ爆笑


2組ほどお客さんがいましたよ👫


軽く食べて他のお店にも行きたかったので お粥の


量を聞いたところ 普通に一人前食べられるよ♪


ということなので一つずつ注文することに。


メニューは



美味しそうですね♪


私たちは1番人気の龍仙粥と小籠包をオーダー。



お粥混ぜちゃいましたガーン


お味はうーーん真顔です。


友達は香港で食べた朝粥の方がお出汁が効いてて


美味しかったみたいうさぎ


小籠包もお店の手作り感がなく何処かの工場で


作ってるんじゃないの?って思わせるような品。


お店でひとつひとつ作ってるみたいですけど🙇


お会計も昨晩の夜ご飯を友達がご馳走してくれた


ので今回はご馳走しようと思ったらクレカ使え


ないし 一万円札を出そうとしたら千円札がいい


って言うしで 結局 友達が支払うことに悲しい


なんなんだ、この店は物申す


お店の人は中国語話していたけど 美味しくない


って言っていたこと聞かれていたのかな笑笑



畑。


最近は収穫するだけで 畑の見回りをしていなかった


から 小さな草でもしっかりと根が広がっていて


抜くのに大変です笑い泣き


人参。 ヒゲがいっぱい


 

人参の葉って甘辛く炒めて食べられるの


昨日知りましたびっくり


じゃがいも



植え付けました。


芽の先端が萎れてる気がするけど大丈夫でしょうか


❓ 畝が足りなかったので間隔狭め泣き笑い


緑の葉っぱ出てくれるかなはてなマーク