あの寒さはどこへはてなマークってぐらいの穏やかな


クリスマスですねニコニコ


ウチは昨日、クリスマスらしいことをしましたよ笑ううさぎ


朝イチにロピアに行って 先ずは 400円分の


クーポンを使う為にピザコーナーへ 2種類を


ゲットして すぐさま 列んでいないレジへGO🛒


その後 300円のクーポンを使う為にほどほどの


ペースで買い物。


以前買えなかったグラム68円ぐらいの鶏もも肉


が買えてラッキー✌️  あとはみなもとシリーズの


お肉たちをゲット。 私のカゴの中って、大容量の


お肉ばかりだから 店員さん ギョッとしないかなびっくり


って時々思う。 野菜はきのこ類、蓮根、もやし


ぐらいだし 夏は釣りに行くから魚殆ど要らないし


うーんうさぎ  気にせず お肉分け分けして冷凍しま


しょニコニコ


クリスマスの夕食は


マルゲリータ


ベーコンポテト


今回のは999円のだけど 平日❓売っている


600円のより高いだけあって具が厚く感じた爆笑


気のせいかなぁチュー 高い方の方が好きだけど


600円のがあったらそっち買っちゃうかなぁ笑笑


クリスマスといえばチキン☝️


お惣菜のチキン買おうと思ったけど やっぱ 高いと


思って みなもとシリーズの←勝手にシリーズ化


してますけど汗うさぎ 1本400円ぐらいの宮崎産


骨付きもも肉を買いまして 魚焼きグリルで焼いて


からーの味付け



もくもくしてますが真顔


数分煮込んだけでも味がちゃんと付いてて美味し


かったですよだれ


魚焼きグリル 洗うのめんどくさいと全く使って


ない方多いと思いますが鶏肉焼くのお薦めですニコニコ


ケーキは買わなかったんですが


娘がバ先←若者言葉使ってみた爆笑 の人から


クリスマスケーキをもらいまして



家族一同 大喜び飛び出すハート


欲しかったんなら買えよえーって感じですね泣き笑い


セブンイレブンのケーキだそうです。


美味しゅうございましたニコニコ



畑。


昨日は 久しぶりに自転車で行って来ましたよ🚲


キャベツの苗がなかなか大きくならないので


寒いのかと思い不織布をかけてきました愛


収穫はキャベツより軽い白菜と水菜を食べれる


だけとブロッコリーの脇芽をちょこちょこ。


じゃがいもの種芋を買いました♪


初めてのメークイン



昔はコメリでもいろんな種類の種芋売っていたのに


ここ最近見ません悲しい


違うホームセンターに行ってみようかなニコ