苺がそろそろ終わりになってきました。


大きいのを熟させようと1日おくと痛んで


しまったり ナメクジ被害にあったりぐすんしましたが


いっぱい採らせてもらいました笑ううさぎ


収穫した苺は後々使い易い苺ジャムにして冷凍


しましたよウインク


ヨーグルトに入れたりパンケーキにかけたり


しようと思いますニコニコ


今回は簡単に苺ジュースにしてみました飛び出すハート


混ぜ混ぜして


甘さ控えめなので暑い日にでも良いです♪


うーん🧐 何処をいろたのでしょう❓


文字がセンターにきます笑



畑。


トマト



実が大きくなってきましたよ照れ


じゃがいも


試し採りで一株だけ収穫しようと


したらデキの良さにビックリ‼️


今までで1番いいデキかも。


職場の人にもあげようと4株分


収穫しましたウインク



収穫したその日はポテトサラダ。


2日目は肉じゃがにしましたけど


めちゃうまよだれでした。


残りのは2、3日後に採ろうかなウシシ