やっとコロナワクチンのクーポンがきましたよえー


私の住んでる市は60代、50代と順番に送ってる


みたいなんですけど 他の市は60代から10代まで


一度に送られてくるらしく 子供達は夏休みに


接種出来るからいいなと思いました。


私はてっきり 学生は夏休みに打てるものと思ってた


のにイラッ


クーポン届いたのはいいけど うまく予約出来るか


心配ガーン



1ヶ月前に収穫したかぼちゃを使って


煮物とサラダを作ってみましたニコニコ


まず かぼちゃを切ってみましょニコ



かなりの肉厚ですウインク

これは一番果ですが 二番果、三番果になっていくに

つれて 実が小さくなっていく……

作ったのはこちら


煮物の方 もっと水分とばしたら良かったなてへぺろ

サラダは疲れやすいし 鉄分取ってないのかもと思い

ひじきを入れてみましたウインク

第二弾のとうもろこしも収穫。


先っぽの方虫🐛がムシャムシャしてたので

チョン切りましたニコ

とうもろこし育てるの難しいですねぼけー

プチトマトは ほぼ全部 雨で破裂してましたガーン

まだ 青い実も破裂してしまうんですねびっくり

人参の種 先月から2回蒔いたんですが 2回とも

芽が出てきませんえーん

冬野菜の種も蒔いたのに発芽しないえーん

なーぜー笑い泣き