キッチンの1番上の棚にある物がずっと気になって

ました。

それは お宮参りの時に頂いたお食い初めセット。

それをする時期は 新築への引っ越し、義母の介護で

精神的にも体力的にも限界で ママ友さんと話す度に

 ”ヤバいあせる私、病気かも”というくらいしんどくて

しょっちゅう病院通いしてましたえーん

ある日、先生に 元気に生きてる人の命の方が大事

だよ。と言われ 肩の荷が下り 2歳半の娘と5ヶ月

の息子を優先するようにしましたが 長男の嫁って

いう事もあり七回忌までは責任と重圧から

抜け出せませんでした。 他人からしたら

どうってことないんでしょうけど 変なプライドが

あったんでしょうねショック

そんな事もあり お食い初めもしなかったので

使ってないまま置いてあったので 今日、お宮参り

した神社に行くので持って行こうと思ったのですが

(神社、お寺から頂いた物って捨てにくくない
 ですか??)

見てみると可愛らしいので 普段使いにしようかな

と思って照れ


上手く撮れてませんが 小さくて色合いもgood。

男の子と女のコとで色が違うみたいですおーっ!

それでは 神社に行って来ます🚙

交通安全のお守りは 毎年、地元の神社なのでてへぺろ

雪が降るかと思ったけど 雨で良かったですニコ

ニュースになっている北陸道で足止めになっている

人達や雪国の人達は大丈夫かな。

若い頃は他人事だったけど 最近は 心が痛むように

なってきましたショボーン

ご武運を。。。