寒い日が続いていますねショック

っていうことで

家系ラーメンたるものを食べてきましたよー🍜

最近、我が街に3つオープンしまして そのうちの

ひとつに行って来ましたニコニコ

オープンして1ヶ月も経ってないからか

20分くらい待ちましたよニヤリ

旦那さんは醤油。私は塩を頼みました。


クーポンで煮卵をトッピングてへぺろ

麺は硬めで他は普通にしてもらいました照れ

見るからにどっろどろのスープで 隠し味の何か

ひとつ入れ忘れてないはてなマークってな味でイマイチえー

麺も硬めにしたの失敗したかなと思ったけど

食べているうちに馴染んできたけど 麺とスープが

絡まないからか麺だけ食べてる感覚でしたもぐもぐ

私はスープは嗜む程度で全部は飲まない派。

旦那さんは全部飲む派。

いつものように全部飲み干したら 店員さんが

元気よく 完まくしましたビックリマークと言うので

私達はかん‥‥まく(・・?となりましたが

ぜーんぶ食べると1スタンプ貰え 10コたまると

ラーメン1杯無料になるらしいウインク

旦那さんがまた来る?って聞いてきたけど

私はパスしましたガーン

もう胃が受けつけませんえーん

その後 頭痛がするし 寒気がするし ムカムカするし。

寝る前にゲローしたら 治りましたけどキョロキョロ

暫くは 豚骨はいいかな笑い泣き

でも、次の日 焼肉屋で 豚足食べましたゲラゲラ


野菜の収穫。

雪が降る予報だったので 急遽、残りのジャガイモを

掘り出しました真顔



巻かなかった失敗の白菜

まだまだ短いけど夕食に使いたかった大根。

収穫時期がわからないカリフラワー。

ブロッコリーとカブ。

夕食は


豚ロースの塊が安かったので 焼肉と煮物にしました。

大根はおでん娘という品種だけあって味が染みてて

美味しかったです照れ

巻かなかった白菜は葉も硬いし、白い部分も分厚くて

おいしくないのかと思ったけど 煮たらクタクタに

なって 味もしみしみで真の白菜でした爆笑

ラーメンは不評価で 自分の料理は褒めて

あれなんですけど 話題のものは期待大になって

しまうのかなほっこり 反対に 大したことないだろうと

思って食べたら 凄く美味しく感じたりするしね音譜

そうそう、ラーメン屋さんには にんにく しょうが

あともうひとつ味変できるのがテーブルに置いて

ありましたよてへぺろ