今日は曇りかと思ったら 雨が降ってきました☔

子供たち 合羽持っていってないから 下校時間には

止んでほしいな🐸

数日前にジャガイモの花が咲きました🌼


芽かきしたのはまだまだ小さいですニコ


隣にあったナスを撤去したら 

ピーマンがしおれてしまいましたびっくり



実は結構なってるのに。。


牛蒡は一部芽が出てきてませんガーン


ウチの借りている畑は 道路に面しているので

畑仕事をしていると いぬの散歩をしている方、

ウォーキングをしてる方、保育園関係者の方達が

挨拶をしてくれますほっこり

今日も ”おはようございます!”とお声がキラキラ

見ると散歩中のおじいさんが立っていて

"1年目やのに上手にしとんなー。

      一人じゃ手足りへんやろー”

と 言ってくださいました照れ

褒められる事になれていない私は

”いやいやいやぁー、自分家の分だけなんでてへぺろ

って答えるのが精一杯でしたほっこり

いろんな種類を少しずつ育てているから

そう思ったのかなキラキラ

正確には2年目なんですけど 去年は支柱の立て方

から下手だったので 少しでも見栄え良くしようと

草抜きを頑張ってたら ”他の畑より草が生えて

なくてきれいだね。”って言われました(笑)

でも、通りすがりの人達は

人参が


こんな事になっているなんて知らないんだろうな

笑い泣きぐすん

牛糞いっぱい入れたつもりだったけど

手も入れてあげないと駄目だなえー


畑仕事を終えた後 花を摘んで 雨が降り始める中

墓参りへ🚙

お墓に着いたら 異常な光景がガーン

お墓に挿してある花があちこちで抜かれて

地面に散らばってるポーン

墓荒らし滝汗

でも 管理人いるしな🤔

いつも枯れた花は管理人さんが処分してくれてるから

抜き取ったあと集めるの❓❓って思いながら

お墓のお掃除。

いや、でも 陶器も割れてるからおかしい!と思い

管理事務所へ言いに行くと カラスの仕業でした😠

近くの山にカラスの大群がいて不気味だったん

だよねガーン 何か埋まってるのかと思うくらい。

伝えないで帰ろうと思ったけど 伝えて良かった

ですニコニコ