横浜流星くんのドラマ🌸を観て

翌日、和菓子を買いに行って来ました😄

流星くん 和服姿似合いますねビックリマークビックリマーク

母親役の観月ありささんも貫禄ありましたおねがい

久々にドラマで見れて嬉しかったな🤗

買ってきた和菓子です。

和菓子屋さんにはちょくちょく行くのですが

ここのお店は3年振りぐらいびっくり


季節の和菓子は7種類程あり そのうちの5種類と

水まんじゅうと麩まんじゅうを買ってきました照れ

食べるのがもったいないくらいキレイです✨

値段もおひとつ184円とすごくお手頃。


ところで、田牧 大和さんっていう作家さんを

知ってますか❓ 主に 江戸時代を舞台にした

小説を書いているのですが その中で 和菓子屋を

舞台にした小説があって読むとほんわかと幸せな

気分になれる本なんです。和菓子の奥深さも

分かるし 職人さんの気持ちもすごく分かります。

和菓子職人になりたいなって思ったりもしたしほっこり

あまいもんでもおひとつっていうシリーズ化

されている本がなんですが お盆休み期間

お暇でしたら読んでみて下さい📖

もうひとつ 田牧 大和さん作品で酔ひもせずという

本があるのですが これも良くて 漫画では主人公に

恋焦がれたことはあるんですけど 小説では初めて

でして惚れ惚れしながら読んでましたラブラブほっこり

この小説の主人公ひとりに流星くんがピッタリ

だな音譜って思ったりなんかして照れ照れ照れウシシウシシ