旦那さんに頼まれ、石ゴカイを買いに行ったら

まさかの売り切れ❗❗

夕方、息子の夏期講習の送迎ついでに買いに

行ったら遅かったか!?

2箇所とも売り切れ。。

売り切れるってことあるの❓❓

アイス売り場みたいなケースの中に

うじゃうじゃいるのに。。


この前、8日だったかな?

キス釣りに行ったんですけど 波が結構荒くて

私達は悪戦苦闘してたのに 隣にいたお兄さんは

マゴチを何回か釣っては海に戻していたそうです。

それを見ていた旦那さん目

お兄さんに声をかけ 魚と一緒に写真を撮ってあげ

マゴチを貰ってきてました。

その後しばらくして お兄さんは 自転車に乗って

帰って行きました。

あとで 旦那さんが言ってたんですが

そのお兄さん、釣るのはすごく上手なのに

魚には触れなかったみたいで 針を外す時も

魚を足でおさえ 逃がすときも足で蹴っていた

みたいです。

釣り好きにもいろいろな人がいるんですねニコ

貰ったマゴチ。


こんな大きな魚釣った事がありませんびっくり

ズボラな私は トリセツ見るのもめんどくさいから

ユーチューブも見ないで

ホウボウと同じさばき方でさばいてみましたが

硬い。硬すぎる💦

ヌルヌルしてるし 棘、針みたいのあるし

何処をもてばいいかわからないしで

包丁を高めの位置から何回か振り下ろして

やっと頭を切り落とせました。

5枚に下ろすのにも苦労しましたが

なんとか出来ましたニコニコ

ぼろぼろですけど爆笑

不気味な柄なので皮も剥がしました。

皮を剥がすのは気持ち良かった爆笑

刺し身にしても美味しそうでしたけど

唐揚げにしましたニコニコ


身はあの顔からは想像しにくいですけど

弾力があってふんわりしてて美味しかったですもぐもぐ