先月は、数日ほど
宮崎県に行ってきて…

帰ってきてからは
ウイルスの問題はもちろん、
本当に色んなことがありました。。


宮崎でのことなどは
またどこかで書こうと思います!







さて今週も朝4時から発声練習して
1週間が始まりました。

(なんとなく私は金曜に1週間が終わり、土曜からまた始まる感じがします^^;)




ニュース勤務では
先々週くらいからずっと
国際も、政治も、経済も、スポーツも
ほとんどコロナウイルス関連をお伝えしています。


また先週は、
テレビのナレーションの
お仕事をさせていただいたのですが

スタッフさんたちも
行事などが相次いで中止となり
ロケできる時間や場所も限られ、
なかなか素材が集められないなかで
番組作りをされていると伺いました。

その状況下で作られた映像に
声を入れさせていただき…


さらに、ブースの換気やヘッドホンの消毒をした状態(アルコールも貴重なのに…)で迎えてくださるなど
すごく気を遣っていただいて…

とても有り難かったです(>_<)




今は個人が出来ることをしながら
ただただ早く収束することを願っています。

こういうときだからこそ
皆さんの為になる“何か”を
少しでもお届けできるよう
がんばります!






今週は、NHK-FM
「リラックス・クラシック」と
「クラシックカフェ(再)」

どちらも朝早い時間帯ですが
聴いてくださった方、ありがとうございました!


お知らせできていませんでしたが
「リラックス・クラシック」という
15分番組に出演させていただいております(^^)