センターうまくいった人もうまくいかなかった人も、ここからが踏ん張りどころです。

センターうまくいった人は気を緩めないように。
センターうまくいかなかった人は運を貯めていると思いましょう。

この時期のネガティヴ思考はダメです。
弱気もダメです。

強気で、自分は必ず受かると思いましょう。
自信に根拠は必要ありません。
当日、いかに自分がよい状況で受験ができるか考えましょう。

私も何度も解いた過去問を解いて、自信を作りました。

画像は河合塾のホームページのものです。

この広告の通り、やった問題が出たりするのも大学入試。新しいものも触れることは必要ですが、やったことがある問題もしっかり振り返って置くとよいと思います。

本年度のセンターもその材料になるでしょう。


まだまだ時間はあります。
体調管理をしっかりして、
焦らずじっくり対策を続けましょう!


(出典:河合塾ホームページより)