こんにちは!シングルマザー予備軍の広瀬可菜です(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

お昼頃に保育園から電話がありました。

 

『37.8℃の熱があるので、出来れば迎えに来てほしい』という連絡でした。

 

お仕事をキリのいいところまで進めて迎えに行くと、息子の教室はお昼寝タイム。

 

 

 

 

 

職員室を抜けるときに息子の声が聞こえたけど、教室には息子の様子はなく…。

 

職員室の扉をバーンと開けた息子が『ママ!マーマー!』と飛んできて、勢いよく抱き上げました。

 

担任の先生がいつも通り、『こんな感じで、いつも通り元気なんですけど…』と話してくれます。

 

『はい、大丈夫です('ω')』

 

38.6℃でも元気な息子なので、『お熱があっても元気』が、通常運転キラキラ

 

 

 

この息子を安静にさせることが、ママパパを悩ます種です。

 

安静って言葉を知ってますか笑い泣き?

 

保育園にいると、お友達と元気に外を飛び回っちゃうけど、おうちに連れてくれば、アニメを見たり、プラレールしたり、ゆっくりした遊びに変更できるから、大丈夫だよね滝汗

 

明日は大事をとって、ママのじいじに預かってもらうことにしたので、今日の夜ぐらいに集中してやりたい仕事が片付けられるといいな。