こんにちはニコニコ

 

好きなものは映画も本もドラマの音楽もずーっとリピートして、優しい夫をげっそりさせる広瀬です照れ

 
最近のリピートしている映画は「実写版アラジン」ニコ
 
 
小説だと「ジェシカの言葉」ニコ
 
 
ドラマだと「美食探偵」ニコ
 
音楽だとTeam異・文化祭の「グンモーニン」ですキラキラ
 
 
今日は私のまいぶーむ「グンモーニン」について語らせてください。
 
すっごく楽しくて面白いアルバムですよラブ
 

 

星Team異・文化祭/グンモーニンには3つのアーティストが参加

 

私が『グンモーニン』を購入するきっかけになったのは、大好きなSORGENTIが参加しているからです。

 

私が夢中になって毎日必ず聴いているSORGENTIは、結成13周年を迎えた兄弟デュエットで、

 

和楽とJ-POPを融合した和-POPを奏でるアーティストですキラキラ

 

最初は全然知りませんでした。

 

たまたま地元に遊びに帰ったショッピングモールでインストアライブするSORGENTIを見かけて、そのまま参加してみました。

 

生でライブを見て歌声と曲に感動し、アルバム「契歌」を購入。

 

見事に和ポップの魅力にやられましたデレデレ

 

兄の光弘さんは男性らしいセクシーな高音がきれいで、弟の寛くんのグッと引き込まれる力強く。

 

2人の綺麗な声が重なるととっても気持ちいいのです!

 

あと2人ともイケメンです!






遺伝子って大事ですねラブ

 

和の音もたくさん入っていて、気持ちが疲れているときも、元気なときも、私を支えてくれる音楽になっています。

 

いつ聴いても心に寄り添ってくれる和楽器の音が融合された和-POPは、ずっとそばにある音楽です。

 

SORGENTIの音楽をもっと楽しみたいと思っていたときに、他のアーティストと回るツアーとの開催を知りました。

 

そのツアーに参加する3つのアーティストで作られたアルバムがグンモーニンなのです。

 

豪華ですよねピンクハート

 

星「グンモーニン」に収録されているのは全10曲の盛りだくさん

 

  • それぞれのアーティストの楽曲が3つずつ
  • 皆で歌うコラボ新曲が1つ入った
  • 全10曲入った豪華アルバム

 

  • 安達勇人さん
  • 宇都直樹さん
  • 私の好きなSORGENTI
  • 1曲ずつローテーション

 

収録されているので、聴いていてすごく楽しいです照れ

 

3つのアーティストの色が全然違うのですが、共通して優しい楽曲だと思っていますニコ

 

気持ちに寄り添ってくれて、悲しい曲も楽しい曲も、嫌いになることなく聴き続けたいと思うアルバムです。

 

このアルバムがなかったら安達勇人さんや宇都直樹さんのことを知らなかったと思うと、

 

きっかけをくれたSORGENTIに感謝です。

 

 

 

 

 

 

本当だったら友人でもライバルになるアーティスト同士なのに、こうやって皆で楽しむ機会を作れるのはすごいと思います。

 

宇都直樹さんの楽曲は異次元の未来っぽい感覚で、安達勇人さんの楽曲は心が弾む感覚で、SORGENTIはホームです。

 

他の音楽聴いて楽しい楽しい!ってなっても、2人の歌声を聴くとやっぱりここ、戻ってきたって安心しますデレデレ

 

星「グンモーニン」 収録曲

1.グンモーニン(コラボ楽曲)

2.CHOCO -MINT-BLUE/安達勇人

3.コラボレーション/宇都直樹

.浪漫/SORGENTI

5.夢/安達勇人

6.風/宇都直樹

.傀儡/SORGENTI

8.STAND BY YOU/安達勇人

9.ジェットコースター/宇都直樹

10.夏きにけらし/SORGENTI

 

 

 

 

  • 安達勇人さんの「夢」
  • 宇都直樹さんの「風」
  • SORGENTIの「傀儡」
  • しっとり聴ける落ち着いた曲

 

  • グンモーニン(コラボ楽曲)
  • CHOCO -MINT-BLUE/安達勇人
  • コラボレーション/宇都直樹
  • 浪漫/SORGENTI
  • 初めましてキラキラを楽しめる楽曲

 

  • STAND BY YOU/安達勇人
  • ジェットコースター/宇都直樹
  • 夏きにけらし/SORGENTI
  • テンション上げて楽しめる、ラストスパート!

星私の一番のお気に入りはコラボ曲「グンモーニン」

 

 

 

 

 

作詞をSORGENTIの寛くん/作曲をSORGENTIの光弘さんが担当しているコラボ曲です。

 

参加している3つのアーティストとも歌声がすごく良いのです!

 

綺麗で心地いい歌声で、一度に堪能できる最高のコラボ曲。

 

また曲もいいのですラブ

 

歌詞も寛くんらしい優しくそっと背中を押して朝を応援してくれるもので、サビの歌詞が一番好きです。

 

落ち込んでいる朝に無理やり前向きにさせられる曲だったら逃げたくなりませんか?

 

この「グンモーニン」は辛い時も楽しい時も普通の時も、『どんな朝もそこにあるのが当たり前』になる曲です。

 

私は元々この曲を聴きたくてアルバムを買いました。

 

『グンモーニン』だけを目当てに買う価値もありですキラキラ

 

しかも「グンモーニン」を聴きたくて購入して、グンモーニンが一番好きになったけど、

 

安達勇人さんと宇都直樹さんの曲も良くて飛ばさず全曲聴いておりますデレデレ

 

 

 

 

個人的に安達さんの曲もすごく気に入って、今度購入したいな…と気持ちが動きました(*^_^*)

 

星「グンモーニン」に興味を持ってくれた方には、「インストアライブ」と「ネットでの購入」がおすすめ

 

音符安達勇人さん/宇都直樹さん経由は購入方法が変わると思います。

 

私の大好きなSORGENTIでは公式サイトからネット購入ができます。

 

今はコロナの状況で中止/再開未定のインストアライブでも購入できる予定でした。

 

SORGENTIは3月からネットサイン会を定期的に行っています。

 

5月最後のネットサイン会の受付期間が5月18日~5月24日までです。

 

星ファンクラブに入っていなくても購入したグッズにサインをもらう事が可能です。

 

  • 日付
  • 名前
  • メッセージ 10文字以内
  • 寛くん/光弘さん 指名できますキラキラ

 

インストアライブが再開されたらSORGENTIは幅広く遠くまでライブをしに行ってくれるので、

 

接握手してサインをもらえる機会もでてきます。

 

「グンモーニン」は今しか手に入らない素敵なコラボアルバムだし、

 

収録されている「グンモーニン」がすごく大好きなので、多くの人に聴いてもらえると嬉しいです。

 

 

星まとめ

著作権とか調べないで大好きな想いをそのまま書いてしまったので、しっかりした大人の方に怒られて消すかもしれません滝汗
 
でも、嘘偽りなく本当に大好きなアルバムです
 
何度も繰り返し聴いているはずのSORGENTIの曲も、「グンモーニン」の中だと新鮮で
 
どの曲も本当に楽しくて元気を貰えて、聴いているだけで落ち込んだ気持ちを回復してくれますキラキラ
 
歌は人を元気にしてくれるものです。
 
好きなバントが変わらず好きだし、ずっと好きなアーティストはこれからもずっと変わらず好きです。
 
とくに一番大好きなのは阿部真央さん!
 

 

 

 
歌詞を自分で書く人に惹かれてバンドにハマりました。
 
阿部真央さんはバンドって形じゃないけど一番好きですハート
 
SORGENTIとはまた別の私の一番です(*^_^*)
 
また明日も頑張って書きたいと思っているけど、愛情込め過ぎて燃え尽きたから、明日考えます。
 
これからも自己満足な気ままブログになりますが、よかったらのぞいていってくださいニコニコ