豚ソバ Fuji屋(札幌市中央区) | hirosee128の北海道グルメ日記!?

hirosee128の北海道グルメ日記!?

グルメ王におれはなるー!\( ゚ー^)/

札幌市中央区、すすきのは 豚ソバ Fuji屋 です。

No.1グリーンビル 1Fにあり、すすきの駅すぐ近くです。
もともと北区の太平にありその当時はたまに行ってました。
移転して結構経ってますが、タイミングが合わず
移転後初来店です。

人気店なのでそれなりに混んでましたが、
タイミングよく席が空き待たずに入店。

券売機で豚ソバ醤油+味玉を購入。



以前は醤油がオススメだった気がするのですが、
気付けば味噌押しになってました。


味噌にしようかと思いましたが、ついつい醤油に。


あっさり魚介系豚骨ということで
豚骨醤油ですが後味すっきりであっさりしてます。

麺は硬めで太めのストレート麺。
歯ごたえがあるタイプなので食べ応えがあります。

炙りチャーシューも香ばしくスープと合ってました。

でも腹も減っていたし
こってりであろう白湯の味噌でもよかったかなー(^^;)
特製納豆ご飯も気になる感じです。

次食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。


豚ソバ Fuji屋ラーメン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4