鎮海楼(札幌市北区) | hirosee128の北海道グルメ日記!?

hirosee128の北海道グルメ日記!?

グルメ王におれはなるー!\( ゚ー^)/

札幌市北区は 鎮海楼 です。

JR新琴似駅近辺の住宅街の中に
ポツンと赤い外観が見えてくるので
見つけやすいかと思います。

ただ今回は、雪の影響もあり
車で行くには道が狭く行きづらい感じでした。

中に入ると休日の昼時ということもあり
年配のお客さんが多く結構繁盛していそうな印象です。

今回注文したのはBセット。
五目あんかけご飯、サラダ、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐です。





風邪気味であまり食欲が無かったのもあるのでしょうが、
ボリュームはそこそこある感じです。

味も全体的に美味しかったと思います。

ただ、五目あんかけご飯のご飯が少しやわらかく
ベチャっとした感じがしたので、個人的には
もう少し硬めでも良かったかなと思います。


ポイントカードも作りましたし、また来たいと思います。

ごちそうさまでした。



鎮海楼ラーメン / 新琴似駅麻生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3