めんこい茉季詩夢 (札幌市中央区) | hirosee128の北海道グルメ日記!?

hirosee128の北海道グルメ日記!?

グルメ王におれはなるー!\( ゚ー^)/

札幌市中央区、すすきの外れにある めんこい茉季詩夢 です。

店名は “まきしむ”、当て字なのでしょう。

場所は南8条西2丁目、
ジャスマックプラザホテルの道を挟んだ東向かいです。

食べログは初投稿ですが、久々ですが結構来店はしてます。
ここは立地条件、外観も含め知らなければ来れないかも。
2月に改装していたらしいですが、改装後は初来店。

ランチもやっているので夜来れない人は昼でも良いでしょう。

注文したのは、ハーフカレー&ラーメン。



やっぱりここは、白湯の塩ラーメンとカレーですので、
欲張って両方食べてしまいます。

いやー、塩とは言ってもただあっさりしているだけではなく深い!
カレーも本格的。やっぱ美味いですъ( ゚ー^)

王、桑田、松坂、イチローなどの野球選手や
中森明菜さんとのツーショットなど
有名人も多数訪れているようです。

ただ、店主の愛想はイマイチ。
のれんを中に入れた後に『もう終わりですか?』と
数名訪れましたが、『のれん中に入ってるでしょ』と。

まぁ、そうなんですけど…。言い方がね(^^;)w

有名なお店なんでしょうけどそこが残念。
自分にとってはこれまで害はないので
また来てしまうことでしょう(^^;)w

ごちそうさまでした。


めんこい茉季詩夢ラーメン / 中島公園駅豊水すすきの駅すすきの駅(市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.9