音楽療法(๑>◡<๑) | ひろせデイサービス 活動日誌

ひろせデイサービス 活動日誌

名古屋市緑区のデイサービス
「ひろせデイサービス」の日々の様子をお伝えしています

こんばんは爆笑

今日はご利用者様の
お庭ご紹介ガーベラ

こちらのお宅には

クリスマスローズがたくさん咲いてます。

お花が大好きな奥様。

なかなか手入れが

出来なくなってしまったようですが…

今年もたくさん咲いてましたラブラブ

クリスマスローズの花言葉は
「私の不安を和らげて」
「慰め」
「追憶」
「忘れないで」など音譜
クリスマスローズには香りがあり、
その香りに慰められ
不安の症状を和らげる
そんないわれもあるようです
冬の寒さに耐えて咲く花🌸
O様❣️来年もたくさん咲くのを
楽しみにしてますね❣️

ちょっとだけ動きやすい今日は

いつも以上に頑張る皆さまですビックリマーク


午後からはのレクは、
音楽療法。
今日は、
春を感じる歌を歌いましたチュー




春が来た
どこかで春がなどを歌い、
ハンドベル🔔の演奏で
フロア内…
とても綺麗な音色で
春の訪れを感じました。

キャンディーズの春一番を歌い

蘭ちゃん。スーちゃん。みきちゃんの
誰が好き?だった?など
話が盛り上がってましたチュー

そして、三月三日のもちつき
って
ご存知ですか?

歌に合わせて

身体も動かして頂きましたチュー


まだまだ知らない歌…ありましたあせる

日々勉強ですなぁえー


今日も一日お付き合い頂き

ありがとうございましたスター