2024年7月27日(土)に千葉市美浜文化ホール 音楽ホールにてピアノ発表会を無事に開催いたしました。

お忙しい中ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。


参加された出演者の皆さん、たいへんお疲れ様でした。緊張しながらも、個性ある充実した演奏をされていたと思います。


お一人お一人がこの日のために、数ヶ月間たくさんの練習や努力を積んでこられました。


人前で演奏するには、たくさんの練習や努力が必要になることは避けられません。


曲を仕上げる過程は、できないことひとつひとつに向き合い、できるようにしていくことの積み重ねです。


それは自分自身と誠実に向き合い続けることでもあります。


時に逃げ出したくなったり、なかなかできるようにならない自分を不甲斐なく感じたりと辛い思いもするかもしれません。


誠実に自分自身と向き合い努力したことは、本番での出来の良し悪しに関わりなく尊い経験であり、今後ピアノだけでなく他の様々なことに対して、皆さんの自信に繋がり、生きる力になると信じています。


そしてこれまでもこれからも、ピアノを弾くことを通して音楽の楽しさや、自分の手で素敵な音楽を奏でる喜びを感じていただきたいと願っています。


お忙しい中、お子様の日々の練習を見守り、励まし、レッスンへの送迎やお付き添いなど多大なご理解とご協力をいだだきました保護者の皆様に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

オープニング講師演奏♪

ショパン ワルツ第15番 ホ長調




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

千葉市中央区 宮崎町(蘇我・千葉寺・宮崎・松ヶ丘)  広瀬ピアノ教室

教室概要指導方針レッスンのご案内指導実績講師プロフィールレッスンの決まり

ホームページはこちら→広瀬ピアノ教室ホームページ

 

広瀬ピアノ教室の詳細情報|ピアノ教室紹介|ピティナ・ピアノホームページ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇