先日、面談をしました。


お越しいただいたのは4才の男のお子さんです。

まわりや目の前のことをよく見ているような、じっくり考えているような、とても落ち着いた雰囲気の4才さん。


・ふんわりした手の形

・黒鍵2つと3つにさくらんぼとお団子をのせる

・ドの場所をおぼえよう

・右手と左手どっちかな

・指番号シール貼り

・先生のピアノに合わせてドレミファソラシドをうたってみよう


など短い時間でしたが、ミニレッスンをしました。


6月からレッスンが始まります。

おんぷの読みかき(色ぬり)やリズム学習とあわせて、ピアノのひきかたのレッスンもさっそくしていきます。


少しずつ慣れていって、できることを増やしていこうね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

千葉市中央区 宮崎町(蘇我・千葉寺・宮崎・松ヶ丘)  広瀬ピアノ教室

教室概要指導方針レッスンのご案内指導実績講師プロフィールレッスンの決まり

ホームページはこちら→広瀬ピアノ教室ホームページ

 

広瀬ピアノ教室の詳細情報|ピアノ教室紹介|ピティナ・ピアノホームページ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇