夏の発表会の様子を、少しずつ教室Youtubeチャンネルに公開しています。


何人かの生徒さんにご協力をお願いし、公開の許可を得た動画のみを公開させていただくことにしました。


発表会の雰囲気や生徒さんの努力が伝わり、また当教室のカラーなど感じていただければ幸いです。ぜひご覧ください♪


今回ご紹介するのは高校1年生さんの演奏で、チャイコフスキー 作曲「四季」より6月 舟歌 です。

今年の春に高校生になり、学校では音楽とは別の道の専門的な勉強を始めてとても充実している様子です。

高校受験生だった昨年も発表会は休まずに参加し、ソロの他に私との連弾も気持ちよくこなしてくれました。
今年もソロと、トリの私との連弾を引き受けてくれて頼もしいです。
そして長い間ピアノを弾くことを大切にしてくれていることが何より嬉しいです。

チャイコフスキー の舟歌は哀愁漂う旋律が美しい曲ですので、歌心のある演奏を目指しました。

今年はコンクールでも賞をいただき、ピアノのほうも充実した一年になったことと思います。

これからも自分のペースでピアノを続けて楽しんでいきましょう♪

    

演奏:高校1年生さん

「四季」より 6月 舟歌
(チャイコフスキー )





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

千葉市中央区 宮崎町(蘇我・千葉寺・宮崎・松ヶ丘)  広瀬ピアノ教室

教室概要指導方針レッスンのご案内指導実績講師プロフィールレッスンの決まり

ホームページはこちら→広瀬ピアノ教室ホームページ

 

広瀬ピアノ教室の詳細情報|ピアノ教室紹介|ピティナ・ピアノホームページ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇