♪新しい生徒さん

先日、面談にお越しいただきました小学4年生さんが7月からレッスンに通ってくださることになりました。礼儀正しい男のお子さんです。


ピアノ経験者ですので、ブルグミュラー25、ツェルニー、ハノンをお手持ちの教本で継続していくことになりました。今後の成長が楽しみです。



当教室は男子が約3割在籍しています。


私が子供だった昭和〜平成初期の頃は、地域によるのかもしれませんが、地元ではピアノといえば女の子の習い事のイメージが強く、習っていたのは大体女の子でした。


男の子がピアノ教室に通うのは、珍しかったのではないかと思います。


時代は変わって令和の現在は、男の子がピアノを習うことは珍しくなくなりましたが、まだ少数派です。


少数派だからこそピアノを上手に弾ければ、良い意味で目立ち、学校行事や音楽の授業などで活躍すれば一目置かれやすく、それが本人の自信の向上に繋がります。


またドレス姿の女子がピアノを弾く姿は優雅で美しいですが、スーツやワイシャツをパリっと着こなした男子が演奏する姿はまた別の格好良さがありますね。もちろんどちらも素敵です♪


もしかしたら将来、ピアノを習う男子がますます増えて、少数派でなくなる日がくるかもしれませんね。さてどうなるのでしょう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

千葉市中央区 宮崎町(蘇我・千葉寺・宮崎・松ヶ丘)  広瀬ピアノ教室

教室概要指導方針レッスンのご案内指導実績講師プロフィールレッスンの決まり

ホームページはこちら→広瀬ピアノ教室ホームページ

 

広瀬ピアノ教室の詳細情報|ピアノ教室紹介|ピティナ・ピアノホームページ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇