今日は冷たい雨が降り続き、肌寒い一日でした。


明日はまた気温が上がるようですが、寒暖差や気圧の変化で体調を崩しやすいと思いますので、どうぞご自愛ください。


たまには自分の練習のことを…


練習中のフォーレのノクターン6番。


昨年の11月から少しずつ譜読みし始めて、気付けば半年ほど経過していました。

なんとかひと通り暗譜で通せるようになりましたが、細かいところはまだまだです。

暗譜も不安定なので、安定させてぜひレパートリーにしたいです。


曲の中に好きな部分が沢山ありますが、まるで満天の星空を無数の流星が煌めくような箇所が特に好きで、少し動画を撮ってみました。


星空のような箇所


メロディーを際立たせられたらいいのですが、なかなか難しいです。

今後の課題です。


いつか全曲通して演奏をアップできるように引き続き練習したいと思います。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

千葉市中央区 宮崎町(蘇我・千葉寺・宮崎・松ヶ丘)  広瀬ピアノ教室

教室概要指導方針レッスンのご案内指導実績講師プロフィールレッスンの決まり

ホームページはこちら→広瀬ピアノ教室ホームページ

 

広瀬ピアノ教室の詳細情報|ピアノ教室紹介|ピティナ・ピアノホームページ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇