GWが終わり、雨の月曜日…

寒暖の差が激しいですね。


紫陽花の蕾が育ってきています


日常生活が戻りましたが、長いお休みの後は憂鬱になりやすく、また体調を崩しやすくなっていると思います。


私も帰省したり、映画を観たりとお出掛けが多くリフレッシュしましたが、9連休と長いお休みをいただいていたので、レッスンのある平日の感覚を取り戻すのに少し時間が掛かりそうです。


そのようなわけですので、生徒さんも私も無理せず、心身の健康第一に過ごしてまいりましょう。


7月の発表会に参加する生徒さんは、そろそろエンジンをかけていく時期です。

健康第一で過ごしつつ、時間の使い方を工夫して、5月中に一通り最後まで止まらずに弾けることを目指しましょう。

6月中に仕上げて暗譜、7月に入ったら暗譜の強化と弾き込みをしていきましょう。


練習では120%、150%…それ以上の仕上がりを目指して、発表会当日は余裕を持って演奏をしていただきたいと思っています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

千葉市中央区 宮崎町(蘇我・千葉寺・宮崎・松ヶ丘)  広瀬ピアノ教室

教室概要指導方針レッスンのご案内指導実績講師プロフィールレッスンの決まり

ホームページはこちら→広瀬ピアノ教室ホームページ

 

広瀬ピアノ教室の詳細情報|ピアノ教室紹介|ピティナ・ピアノホームページ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇