今回は、小学4年生さんの演奏をご紹介します。


youtube に公開することを目標に、仕上げて動画撮影にチャレンジしました。


曲目は、ディズニー映画「白雪姫」より 

いつか王子様が


「白雪姫」は、1937年の映画だそうですね。

なんと製作されてから80年以上経っています。

「いつか王子様が」は、挿入歌。

同じくディズニー映画「ピノキオ」からの「星に願いを」と並んでとてもよく知られています。


4年生さんが使用した楽譜のアレンジは左手の伴奏が次々に変化するところが難しかったと思いますが、撮影一回目で落ち着いて弾ききることができました。

素晴らしい集中力です。


次は長めのクラシックの名曲に取り組む予定の4年生さん。

色々なジャンルの音楽を味わってもらえたらいいな…と思っています♪


「白雪姫」より いつか王子様が

フランク・チャーチル作曲

*演奏者本人と保護者様から動画公開許可を頂きました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

千葉市中央区 宮崎町(蘇我・千葉寺・宮崎・松ヶ丘)  広瀬ピアノ教室

教室概要指導方針レッスンのご案内指導実績講師プロフィールレッスンの決まり

ホームページはこちら→広瀬ピアノ教室ホームページ

 

広瀬ピアノ教室の詳細情報|ピアノ教室紹介|ピティナ・ピアノホームページ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇