当教室では、ブルグミュラー25の練習曲に入るまでの導入〜初級教本としてオルガン・ピアノの本1〜4のシリーズを使うことが多いですが、3巻以上になるとなかなか手ごわいのです。

1曲1曲きちんと仕上げて進もうとすると、生徒さんによりますが、1冊終えるのに半年から1年かかります。

さて、小学2年生さんがそんな手ごわい教本のオルガン・ピアノの本3巻と、同ワークブック3巻を修了しましたのでご紹介します。


ピティナ課題曲チャレンジ(4期)の練習と並行して、教本も進めている、とても努力家の生徒さんです。


やはり、努力する生徒さんは上達します!

ワークブックで楽典の知識もだいぶ身についてきたのではないでしょうか。

次はオルガン・ピアノの本4巻&同ワークブック4巻に進みます。

課題曲チャレンジ後期の曲の仕上げも楽しみにしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

千葉市中央区 宮崎町(蘇我・千葉寺・宮崎・松ヶ丘)  広瀬ピアノ教室

教室概要指導方針レッスンのご案内指導実績講師プロフィールレッスンの決まり

ホームページはこちら→広瀬ピアノ教室ホームページ

 

広瀬ピアノ教室の詳細情報|ピアノ教室紹介|ピティナ・ピアノホームページ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇